忍者ブログ
管理人アドルのまったりゲームブログサイトです♪ このサイトは2006~2013/4/10まで更新していた旧跡地です 新しいサイトは http://blog.livedoor.jp/namanuruiadol/ になります

前回の記事で驚かれた方もいらっしゃったと思いますが、このたび
なまぬるい!は忍ブログからlivedoorブログへお引っ越しすることになりました!

お騒がせしてすみません
※エイプリルフールネタでやりゃよかったかも^^;
引っ越し先↓
http://blog.livedoor.jp/namanuruiadol/

皆様の視聴環境(PC、スマートフォンやタブレット)の変化に伴いブログ閲覧サイズの最適化
ブログパーツを見直し一目で全体が見渡せる構成に変更
記事の投稿し易さ、動画系貼りつけ易さ等々・・・

まあ、日記書いてる人間は変わらないんでwww
現在見てるこの「なまぬるい!」も旧跡地として残しておくつもりです
思い起こせば2006/11/08

ちょうど今と同じように会社を辞め
暇を持て余してた時に始めたゲームブログ
まさか7年も続いてたんですね~

記念すべき「なまぬるい!第1回投稿」

雑!wwww
スゲー雑な記事だなあwwwこりゃ黒歴史だわ

なにはともわれリニューアルオープンする「なまぬるい!」をこれからもよろしくお願いいたします。
※ここでの更新は本投稿が最後になります、
 お手数ではございますが新しいサイトへのブックマーク変更をお願いいたします。

PR
本日は皆さんに重要なお知らせがあります。

長年皆さんに支えられ続けてきましたゲームブログ「なまぬるい!」ですが
このたび終了することとなりました。

詳細につきましては明日また書かせていただきます。

アドル
だいぶ前から「欲しい欲しい」と思いつつも購入できてなかった
「ヴァルキリープロファイルオリジナルサウンドトラック【リマスター版】」
をアマゾンしました!

桜庭ワールド全開ですよ!まさに神曲のオンパレード
ヴァルキリーの続編PS3で出ないかなあ~
一時期「続編出る」的な噂もあったのにその後まったく音沙汰なし・・・
残念です(´Д`)

スカイリムのMODでレナス衣装とかないかな?と色々調べてみたが見あたらず
1件該当があったがすでにデータ削除済みでダウンロードできず
しかたなくヴァルキリーっぽいコスチュームを探す

どうですこれ?背中に羽生えてるし戦乙女っぽいでしょ?
弓もお揃いの物に変更しています。※羽は着脱可
しかも強化したら結構な防御力で良い感じ
そのうち動画の中でも登場するかも?

■ソーシャルゲームの近況
最近大流行のパズル&ドラゴン
アドルもだいぶ前からやってますがiPadで始めてしまったため、
なかなか移動中プレイする余裕もなくiPhoneで始めるんだったと後悔しております。
今回はアドルが扱うモンスターを1部紹介
※完全無課金なのであまり良い物ではないですが・・・

【女帝エキドナ】
メイン戦力がこれって情けないですがとても使える子
ナーガ⇒エキドナ⇒女帝と大切に育ててきた子です。
敵の攻撃頻度を下げるスキルはピンチの時凄く助かります
リーダースキルの煉獄もなかなか効果高いです

【ティラノス】
こいつもゲーム開始の時貰った奴をコツコツ強化しました
が、スキル発動までのターン数が多くなかなか活躍の場が出てきません
火属性は女帝エキドナに任せてるので倉庫の肥やしになりつつある

【クリスタルオーロラドラゴン】
水属性のメイン火力、全体攻撃、リーダースキル水ダメージ半減
使い勝手良し

【ライトニングホーリードラゴン】
光属性のメイン火力、全体攻撃、リーダースキル光ダメージ半減
クリスタルオーロラドラゴンと同じくスキル発動までのターン数が少ないのも良し
最初の頃は弱いなと思ってたが進化したら急に強くなったドラゴン

【オーディン】※通称おでん
先日開催された神タイプモンスターが出やすくなる神フェスで出たおでん君
結構みんな持っている彼ですがアドルは持ってなかったので嬉しかったです。
木属性なのになぜかスキルが光属性20倍ダメージ※単体攻撃なのが残念
進化素材がないので進化待ち

【女神フレイヤ】
木属性のメイン火力だったが攻撃力が低いので進化後のおでんには勝てそうもない
おでんが育つまでの人生か・・・?

【最強装備シーフ】
戦力としては考えてませんww
土日開催の資金集め用です。微妙ではあるが貰える所持金が少し増加します。

【大天使ルシファー】
神フェス2匹目、スキルの「HP1になるが超絶ダメージ」はスカンクの最後っ屁的な感じで良いです。
HP多すぎて絶対倒せないと思ってた奴とかにあっさり勝ててしまう事も
今後の期待大、進化待ち

とまあ見ての通りドラゴン系が多いです
そして弱いのでいまだに上級に行けないありさま( ̄3 ̄)
神タイプが進化していけばそこそこ進める感じもしますが、、素材がねえ~
ちなみに神フェスであと1体【大天使ラファエル】も出ました
課金石が15個しかなかったので一気に使ったのですが、連続3体神タイプが出たので正直びっくり
あとは強化次第ですねえ~

おまけ:ヴァルキリープロファイル必殺技集
本当に色んなキャラクターがいますが、それぞれのストーリーが鬱な物ばかりで良く覚えている

現在日本橋ミツコシで開催中のドラゴンボール展に行ってきました

東京駅へ行く機会なんかそうそうないので周りの景色を色々見て回りながら散策
高そうなお店が並ぶ中安定の松屋を発見した時は何か言い知れぬ安心感を覚えました。
アドル「あ~ここにも俺の故郷はあるんだな~」

会場は平日の昼間にも関わらずお客さんは多かったです。
(土日に比べれば空いてるほうかな?)
ドラクエ展の時も感じましたが鳥山明先生の原画は素晴らしい!
1枚1枚の原稿から何かとてつもないパワーを感じます。
漫画原稿とはいえ、まさに芸術品でございますよ

アドルも昔鳥山先生にあこがれて漫画家を目指したことがあり
集英社、小学館、秋田書房と中学生ながら何度も持ち込みして
週刊少年サンデーに名前が載ったこともありました。(ペンネームですが)

結局漫画家の夢は叶いませんでしたが、別の形で新しい夢が生まれたのです。
鳥山先生は子供たちにたくさんの夢を与えてくれたアドルにとっては神様のような存在です。

展示物の中にはゴクウの声優さん野沢雅子さん秘蔵のコレクション等も展示されており
その中でも超レアもの
ゴクウが地球に初めて降りてきた時の宇宙ポッドのフィギュアはアドルも欲しくてたまりませんでした。
残念なことに展示会場での撮影は一切禁止なので写真撮影はできませんが
ドラゴンボールに思い入れある方は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
※現在は東京のみ、今後大阪、名古屋と開催されるようです

唯一撮影がOKな場所

オブジェの中に入りかめはめ波が撃てる写真が撮れます
アドルは1人ボッチで来てたので隣のカップルに撮影を頼むわけにもいかず
誰もいないオブジェだけ撮影・・・

お土産コーナーでパンフレットを買って帰りました

鳥山明先生、これからも子供たちのためにたくさんの夢を描いてください。
あなたから数多くの夢をもらった25年前子供だった大人からの願いです。

おまけ:3年前ぐらいに閉鎖されてしまった動画投稿サイト「Zoome」にてアップした
「忍者プリンセス【全3回】」をYOUTUBEにて毎週投稿します。(お暇なら見てよね~)



3月末で1年間お世話になったバイト先から退職いたしました。
短くもありましたが色々あった1年でした・・・
特に大きな出来事は14年ぶりに彼女ができたことです。
※現在彼女いない歴1年目

その節はブログを見てくださってる方々からもお祝いのメールをいただきましてありがたく思っております。
新たな出会いと彼女を求め次の職場へ旅立つことを決めた男アドル37歳!
さ~て次はいったいどんな愉快な奴らとの出会いが待っているか今から楽しみです。

って書いてますが現状次は何も決まっておらず、とりあえず休養しながらバイト探しですよ。
家でゴロゴロゲームしてても金は入ってこないので生活のため名刺を持って色々なところに営業しにいったりしています。
生きるって大変なんだよな~
でも19歳で家を飛び出し自分の力だけでここまで生きてこれたんだ

これからも俺は何だってできる!
自分の力で人生を切り開いていける自信があります!


とりあえず
スカイリムで人生を切り開いてみたのでアップしますwww

カウンター
カレンダー
08 2016/09 10
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
アドル
性別:
男性
職業:
自宅警備員(ベテラン)
趣味:
ファミコン
自己紹介:
ゲームはレトロな物から気に入った最新物まで幅広くジャンルにとらわれずにプレイしています。(歴史シュミレーションはちょっと苦手)不定期更新なところは許してちょんまげ(*'ω'*)ノ
注意書き
当ブログのゲーム画像、パッケージ画像等は、非営利目的ですが、 メーカーに無断で使用しております。それらの著作権は製作者、 メーカーに帰属するものです。メーカーの削除警告、依頼があった場合は 速やかに従いますが、一般の方による転載、無断使用は固くお断りします。 ・当ブログのオリジナル画像も、転載・無断使用はお断りします。
ブログ内検索
バーコード
ご意見
persona39★hotmail.co.jp ★を@にしてくださいませ。
アクセス解析
フリーエリア
なまぬるい!はモンハンシリーズを応援しております(キリッ!

Copyright © [ なまぬるい!旧跡地 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]